アリシアクリニック

アリシアクリニック池袋院

住所:東京都豊島区南池袋1-16-18 Face池袋ビル5F

アリシアクリニック池袋院は、東京都豊島区にあるクリニックです。クリニックなので、効果の高い医療脱毛を受けることができるのです。皮膚のことを熟知している専門医や看護師が、施術を行ってくれることでしょう。池袋には、他にもたくさんのクリニックや脱毛サロンが存在しています。その中で、なぜこのクリニックがおすすめなのかということをご紹介していきます。

アリシアクリニック池袋院の基本情報

アリシアクリニック池袋院の住所は東京都豊島区南池袋1-16-18Face池袋ビル5Fです。営業時間は基本的に11時から20時までですが、脱毛照射のみ11時から22時30分までとなっています。休業日は火曜日で、電話番号は0120-09-2244です。駐車場はありませんが、JR池袋駅東口から徒歩3分、東京メトロ池袋駅38番出口から3分、西武池袋線池袋駅南口から徒歩2分となっており、電車でアクセスしやすくなっています。

アリシアクリニック池袋院への行き方・アクセス

JRや東京メトロ・東武東上線・西武池袋線が乗り入れるターミナルである池袋駅のなかでも、最も多くの路線で利用できるのが東口出口です。そこから駅を出ると目の前には大きな通り「東京都道305号芝新宿王子線」が左右に走っていますが、その通りを右方向に向かいましょう。デパートにある化粧品売り場の入り口やデパートの駐車場の入り口を通り過ぎてそのまま真っ直ぐ歩いていくと、幅の広い道が交わる「南池袋一丁目交差点」に出ます。交差点を挟んだ向側のビルがFace池袋ビルでエレベーターで5階に上がれば、アリシアクリニック池袋院に到着します。

西武池袋線の上り電車を利用して池袋駅に到着した場合は、南口出口を利用するとスムーズに行くことができるでしょう。南口を出て真っ直ぐ進むと左右に走る道に突き当たりますが、JRの線路下に向かう右ではなく左に曲がると目の前が「南池袋一丁目交差点」です。交差点を左に曲がればアリシアクリニック池袋院の入っているFace池袋ビルです。

施術メニューと料金

アリシアクリニック池袋院では、両脇、背中、胸、腕などの上半身と、ヒップ、膝、太もも、エチケットゾーンなどの下半身の全ての部位をまるごと照射して脱毛を行うお得な料金プランが用意されています。支払い方法は一括払いでも月額払いでも自由に選ぶことができ、通常のプランよりも短い期間で完了することができるのも大きなメリットです。また、何度でも通って納得のいくまで脱毛を続けたいという人には、し放題コースが用意されていて、回数制限がを気にせずに細かいうぶ毛などもツルツルに脱毛できると人気を集めています。友達や家族と一緒に契約すると割引になるキャンペーンなども実施していて、利用するとさらにリーズナブルな価格で施術を受けることができます。

当日の入店から終わりまでの流れ

医師しか施術できない医療レーザー脱毛を受けるならカウンセリングが必要です。アリシアクリニック池袋院では電話とWebで受け付けています。来店後、着替えをして医師の診察を受けます。肌やムダ毛のメカニズムやエステサロンでの脱毛と医療レーザー脱毛の違いについて説明を受けます。疑問を残さないよう気になることはしっかり質問しましょう。診察結果と脱毛完了時期の希望を踏まえた脱毛プランが示されます。予約に空きがあれば当日の施術も可能です。終わりましたら着替えをして、必要かあれば次回の予約をして帰宅出来ます。

アリシアクリニック池袋院の特徴

アリシアクリニック池袋院では女性の脱毛を中心とした診療を行っています。ここでは皮膚のメカニズムを熟知した専門の医師や看護師が施術を行うので安心です。患者さんの悩みに真摯に向き合い、美へのサポートをしています。店舗やスタッフの雰囲気は清潔で落ち着いた雰囲気になっており、スタッフ一同がおもてなしの心を持って接しています。ここは予約の取りやすさという面でも優れていますし、勧誘の有無という点でも決して強引なことはしていません。

アリシアクリニック池袋院の口コミ・評判のまとめ

口コミで評判を見ると、脱毛する場合には多少痛みをあるもののそれに対してスタッフがしっかりと配慮してくれていることから良いものが多いです。ほかのエステのように積極的に勧誘を行っていることはありませんが、多少勧誘をしている部分はあります。ですが、断ったからといってしつこくしてくるようなこともなく、それらがクレームになっている気配はありませんので、安心して通うことができるでしょう。
これに対して悪い口コミは、スタッフによってそっけない対応したり上から目線の対応をするようなことが報告されています。また、お客さんが多いことから連絡が十分にスタッフの間で伝わっておらず、希望と違うような施術をしてしまうようなこともありました。スタッフもお客さんが増加したことにより新人のスタッフもいるため食い違いなどがあり、それが悪い評判につながっていることも考えられます。

アリシアクリニック池袋院はこんな人にオススメ

アリシアクリニック池袋院の医療脱毛は、こんな人におすすめです。池袋駅を利用することが多い人、医療脱毛に初めて挑戦する人、肌そのものを綺麗にしたい人、清潔感のあるクリニックが好きな人、照射レベルを調節してほしい人、全身脱毛したい人におすすめです。渋谷駅近くのクリニックなので、お買い物や通勤ついでに脱毛したいと考えている方にもおすすめです。ただし、こんな人にはおすすめではありません。クリニックに定期的に通うことができない人、肌にトラブルを抱えている人にはおすすめできません。個人差はありますが、脱毛の効果が出るまでに最低でも5回の照射が必要になるため、定期的にクリニックに通えない人にはおすすめできません。

アリシアクリニック池袋院の予約時間までの時間をつぶしたい!おすすめの周辺スポットは?

アリシアクリニック池袋院は、JR東日本や東京メトロ及び西武線など数多くの路線が乗り入れている池袋駅のすぐ南側の好立地にある事からルミネ池袋や西武池袋本店及びドン・キホーテ西武池袋店などの商業施設があり予約時間までの時間つぶしに苦労しませんが、平時とは違った時間の潰し方としておすすめのスポット(1)老眼めがねの博物館やおすすめのスポット(2)豊島ふくろうみみずく資料館など一風変わった施設もあります。おすすめのスポット(1)老眼めがねの博物館は、既製品の老眼を扱っていためがね屋が倉庫を改装した博物館であり、来館者には老眼や非常用の近視めがね及びサングラスなどのプレゼントイベントも行っています。おすすめのスポット(2)豊島ふくろうみみずく資料館は、世界各国のふくろうやみみずくのグッズを展示するとともにふくろうやみみずくの生態や文化を紹介している個人の資料館です。