アリシアクリニック

アリシアクリニック銀座院

住所:東京都中央区銀座1-6-11 土志田ビルディング4F

脱毛したいけれど費用や時間がかかるのが心配…と悩んでいる方におすすめなのが、アリシアクリニック銀座院です。良心的な価格設定をしているうえ、医療脱毛なので効果はしっかりと実感できます。また、スピード完了プランも用意されています。クリニックでありながらエステサロンのようなおしゃれな雰囲気で通いやすいのも魅力です。この記事では、店舗の評判や周辺スポットなどもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

アリシアクリニック銀座院の基本情報

アリシアクリニック銀座院の住所は東京都中央区銀座1丁目6-11で土志田ビルディングの4階になります。最寄駅は銀座一丁目駅で徒歩1分ほどですが、他にも京橋口や銀座駅からも徒歩5分ほどで到着することができる便利な場所にあります。駐車場はありませんので、電車での利用をお勧めします。営業時間は11時から20時になっていて、休業日は毎週水曜日となっています。電話番号は0120-97-5424になっているので、予約の電話はこちらにするようにしてください。

アリシアクリニック銀座院への行き方・アクセス

アリシアクリニック銀座院へは地下鉄を利用してアクセスすると行きやすいです。最寄となるのは東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅で、地上に出る時には6番の出口からだと店舗までアクセスしやすいので覚えておくと良いです。
銀座一丁目駅の6番出口から地上に出たら、すぐそばの大通りを有楽町駅の方に向かって歩いて行きます。40メートルぐらい歩いたところに 土志田ビルディングというビルがありますが、ここの4階にあるのがアリシアクリニック銀座院です。出口から歩いて1分程度で着く距離ですから、とてもアクセスしやすいと言えるでしょう。
地下鉄だと都合が悪い場合には、JR山手線や京浜東北線を使って有楽町駅まで行き、そこからアクセスするという手もあります。この行き方をする場合は、まず京橋口から出て左に行ったら大通りがありますので、ここを右に曲がります。あとはまっすぐに歩いて行くと店舗が入っている建物に到着します。この行き方の場合は出口から徒歩4分ぐらいです。

施術メニューと料金

アリシアクリニック銀座院の料金プランや支払い方法を確認しておきたいですが、まず新基準プランではエチケットゾーンを含む全身8回スピードプランが用意されており顔脱毛も一回ついて月額9100円で利用することができます。さらに脱毛し放題のプランも用意されており、こちらは月額11600円で納得できるまで通うことができます。キャンペーンを活用すれば全身脱毛2ヶ月分が無料になるどよりお得に利用できるようになります。内容は変更される可能性もありますので申し込む前にはもう一度確認しておくことがおすすめです。コースの支払いは現金払いやクレジットカード決済、医療ローンなどが用意されていますのでそれぞれに合う方法を選びましょう。

当日の入店から終わりまでの流れ

アリシアクリニック銀座院に入店したら、会員証を渡して待合室で待ちます。最初に、カウンセリングが行われます。施術方法や契約内容などが、スタッフにより説明されます。当日、施術を行うことが可能です。施術前に着替えたら、施術室に案内されます。脱毛に使用するレーザーの説明をした後で、脱毛部位のシェービングが行われます。脱毛の準備ができたら、レーザーを照射します。照射後に炎症を防ぐための軟膏を塗れば、脱毛完了です。洋服に着替えて、受付で次の予約をしてから帰宅となります。

アリシアクリニック銀座院の特徴

アリシアクリニック銀座院では、医師をはじめスタッフ一同が、丁寧な診察とカウンセリングを行っています。店舗やスタッフの雰囲気は、いつもキレイでパウダールームも清潔感があります。スタッフ全員が患者さんにおもてなしの心を持って接しています。どんな些細な悩みや疑問、不安にも丁寧に応じています。施術は手際良く行われ、声掛けも徹底しています。予約の取りやすさという面では、土日でもきちんと予約が出来ます。また、勧誘の有無では強引な勧誘どころか、患者さんにとってより良い選択肢を親身になって提案しています。

アリシアクリニック銀座院の口コミ・評判のまとめ

料金が安いことで知られているアリシアクリニック銀座院の良い口コミの代表的なものは、医療脱毛の割にはそれほど痛みが伴わないことです。一般的に医療脱毛は、エステサロンのものに比べると効果が強い代わりに痛みが伴うものですが、アリシアクリニックの場合は痛みをなくすことを重視した機械を利用しているため痛みが伴いにくいことがわかります。
一方で、悪い評判や口コミの一つは電話がかかってきたので折り返し電話をしたのに、5分以上待たされたあげく切られたといったものがありました。それ以外でも予約を入れてもなかなか都合の良い時に行くことができずあげくの果てには4カ月先まで待たされるような事態になっています。それだけお客さんが多いのは施術がしっかりしており金額が安いのが理由になりますが、価格調整などのテコ入れをしてある程度予約を入れたお客さんに対して納得のいく対応する必要が出てくるでしょう。

アリシアクリニック銀座院はこんな人にオススメ

アリシアクリニック銀座院はこんな人におすすめです。まずこちらのクリニックでは医療レーザー脱毛が行われていますので早く結果を得たい人、永久脱毛の効果を期待する人に向いています。そして夜も遅い時間まで対応していますので仕事帰りなどに通いたいという人にも向いています。医療機関でありながら安心価格ですので医療脱毛をより安く利用したいという人にもぴったりです。こんな人にはおすすめではありませんという例としては、エステサロンの施術とは違いますのでエステサロンの出力が低めの光脱毛を希望しているという人には向いていないと言えるでしょう。さらに脱毛を完成させるためにはそれなりの期間は通う必要がありますので、クリニックが近くにないなど継続して通うのが難しいという人にもおすすめではありません。

アリシアクリニック銀座院の予約時間までの時間をつぶしたい!おすすめの周辺スポットは?

おすすめのスポット(1)
キルフェボンメゾン銀座店はアリシアクリニック銀座院の道路を挟んで向かい側のビルにあるケーキ屋さんです。
予約時間まで少しお茶したいというときに便利なカフェになります。
院まで徒歩1分もかかりませんので時間調整もしやすいです。
おすすめのスポット(2)
メルサ銀座はすぐ近くにあるデパートになります。
お店がたくさん入っているのでウィンドウショッピングをするだけでも時間をつぶすことが可能です。
またデパートなのでトイレなども借りやすいです。
メルサ銀座は銀座一丁目駅のすぐそばにあるので場所もわかりやすく、院までも歩いて2分もかかりませんので、予約時間までの時間をつぶし易いスポットになっています。