湘南美容クリニック

湘南美容クリニック上野院

住所:東京都台東区上野2-7-13 JTB・損保ジャパン上野共同ビル3F

東京都心には数多くの美容外科がありますが、通院しやすい場所にあって、信頼できるドクターを探している人に「湘南美容外科上野院」を紹介します。こちらのクリニックは、JR上野駅から徒歩3分のところにあるので遠方からでも通いやすい場所にあります。美容外科に不安を持っている人に対して、ドクターが丁寧にカウンセリングを行って来れるので納得のいく施術を受けることができます。

湘南美容外科上野院の基本情報

湘南美容外科上野院の住所は、東京都台東区上野2-7-13のJTB損保ジャパン日本興亜上野共同ビルの3階にあります。最寄駅の上野駅から徒歩3分の距離です。上野院の営業時間は10時~19時になっていて、年中無休で営業しているため休業日はありません。予約優先の診療をしているため予約の電話番号は0120-214-999になります。駐車場を確保していないので、自動車で行く場合は最寄りのコインパーキングなどを利用して下さい。

湘南美容外科上野院への行き方・アクセス

湘南美容外科上野院に行きたい場合には、まず都営大江戸線を使って上野御徒町駅まで行くか、東京メトロ銀座線を利用して上野広小路駅まで行きます。
そうしたら、地下通路を歩いてA3の出口を目ざします。A3の出口に着いたらそこから地上に出ますが、そうすると中央通りに出ます。中央通りを上野駅方面に歩いて行きますが、50メートルぐらい歩いたところに1階にJTBが入っているビルがあります。このビルの3階に湘南美容外科上野院があります。出口からまっすぐ歩くだけですし、所要時間も1分ほどですから、かなりアクセスしやすい立地の店舗だと言えます。
ちなみに、上野・京成上野駅からもアクセスしやすいです。この場合は中央通りに出たら、そのまま南下していくだけです。前述した行き方よりも時間はかかりますが、どちらも十分歩ける距離で決して遠くはありません。色々な方面から行きやすいということを覚えておけば、助かることもあるでしょう。

施術メニューと料金

湘南美容外科上野院では、両わきの脱毛が1回500円でできるキャンペーンを実施しています。6回コースでも、1,000円という安さです。ほかに、「両ひじ上」と「両ひじ下」がセット、「太もも」、「両ひざ下」などいずれも6回の料金プランで、81,000円となります。「全身脱毛」を行う場合は149,800円かかりますが、3回で終わります。医療レーザーを使っているから出力が高く、短期間で脱毛できます。初診料や再診料などはかかりません。お支払い方法ですが、現金とクレジットカード、デビットカード、メディカルローンなどがご利用になれます。月々3,000円以上のお支払いであれば、1回から84回までの分割払いが可能です。

当日の入店から終わりまでの流れ

湘南美容外科上野院に入店したら、問診表に体調や体質に関する記入をします。カウンセリングでは、問診表を確認しながら、ドクターが診察を行っています。ドクターの診察の後には、女性カウンセラーと話しができます。具体的な脱毛プランや施術料金については、女性カウンセラーに相談することになります。申し込み書に記入後、料金を支払った後に施術となります。当日施術をすることもできますが、後日予約を取ることも可能です。

湘南美容外科上野院の特徴

全国に70院以上を展開する湘南美容外科には120人余りの医師が在籍し、年間125万人が来院する国内最大規模の美容外科です。予約の取りやすさと丁寧なカウンセリングに定評があり、明朗会計や各種保証制度やアフターフォローも万全です。勧誘の有無では、無理な勧誘は行っていません。湘南美容外科上野院の店舗やスタッフの雰囲気は、どんなことでも気軽に相談でき、アットホームなクリニックです。院長はタトゥーの除去に豊富な実績を持ちテレビでも紹介されました。

湘南美容外科上野院の口コミ・評判のまとめ

口コミからも分かるように、サロンでの脱毛より医療脱毛のほうが効果が感じられるようです。サロンでの脱毛も、肌への負担が少ないなどのメリットはありますが、時間がかかりやすいのが難点です。その点、湘南美容外科上野院の施術では、1回目の施術から効果を感じている人も多くいました。確実にムダ毛をなくしたいという人は、医療脱毛がおすすめです。
医療脱毛では痛みを訴える人も多く、湘南美容外科でも例外ではないようです。一般的には「VIOは痛い」と言われますが「VIOより眉間と鼻の下が痛かった」など人によってまちまちです。痛みに敏感な人は、照射レベルを下げてもらうなど調整してもらいましょう。また、照射後はしっかりとした冷却が行われますので、寒さ対策を忘れずに。湘南美容外科上野院では温めてくれる配慮が伺えますが、カーディガンなどすぐに羽織れるものを用意しておくと良いでしょう。

湘南美容外科上野院はこんな人にオススメ

湘南美容外科上野院はこんな人におすすめです。上野駅から近いため、上野駅をよく利用する人にとって訪れやすくなっています。また、様々な美容整形に関しての相談を受け付けています。フリーダイヤルにて電話でも受け付けているので、まずは相談してみましょう。もしくは無料カウンセリングの予約を入れてみるのもおすすめです。ここで直接、ドクターに相談することができます。一方、こんな人にはおすすめではありません。予約無しで訪れたいという人です。待ち時間を少なくするために、予約制を設けています。時間枠予約という制度に納得できない人には適していません。また、美容整形に関して偏見を持っている人にとってもあまり適していると言えません。

湘南美容外科上野院の予約時間までの時間をつぶしたい!おすすめの周辺スポットは?

湘南美容外科上野院の周辺は、カラオケや飲食店も豊富で時間をつぶすには困らないエリア、徒歩1分の距離には落語を中心に様々な芸人さんが舞台に上がる鈴本演芸場と蔦谷書店があります。おすすめのスポット(1)はファッションモールABAB上野店、徒歩2分の距離にあります。ティーン向けのプチプラアイテムがメインですが、100均のダイソーや可愛い雑貨店、豊富なスイーツが味わえるカフェも入っているのでウィンドウショッピングやスイーツを楽しみながら時間がつぶせます。おすすめのスポット(2)は、徒歩3分の距離にある松坂屋上野店です。ショップの傾向は年齢が高め向けですが、地下の食料品売り場が充実、店内には休憩スペースもあるので座って休むこともできます。